ROSEY

Wednesday, 13 May 2009

アールヌーボー風 コスメボトル


昨年、旅行で訪れたウィーン。
私の好きなアールヌーボー・デザインをたっぷりと見ることができ、
そして様々なデザインのインスピレーションを受けた旅でした〜。

Artnouveau-ish Perfume Bottles

アールヌーボー建築や様々な美術品を見て、
いつか作ろうと思っていたのがこれらのパフュームボトルです。



DSCN2541 by you.

セセッシオン (分離派会館) THE SECESSION BUILDING

DSCN2558 by you.

Medallion House, Vienna

建築物の装飾がとても素敵です。。。。
「こんな素敵なデザインでケーキが作れそう〜」と、建築物でさえお菓子に見えてくる私。

そして!ウィーンで忘れてはいけないものが!
そうです!スイーツでしょう♪
リサーチという名の下に。。。
美味しいケーキをほぼ毎日食べてました。

DSCN2561 by you.
Café Central
Herrengasse/Strauchgasse 1010-Vienna
ベルエポックの雰囲気が漂う素敵な「カフェ・ツェントラル」

DSCN2563 by you.


このカフェで一番始めに食べたチョコレートケーキ。
パリのケーキのように華やかさはありませんが。。。すごく美味しかった〜。

DSCN2564 by you.

カフェオレ(Melange=メランジェ)が一番ポピュラーなんだそうです。

ザッハトルテの美味しいカフェもあったんですが。。。けっして有名ではないと思うのでが、
地元っ子に愛されているカフェといった感じでしたよ。
(残念ながら名前を忘れてしまいました。)
もう一度、ゆっくりウィーンに滞在したいな。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...