ROSEY

Thursday, 28 May 2009

Chocolate Gateau とシュガーのコラボ?


普通の美味しいお菓子とシュガーデコレーションのかわいいコラボレーションを目指して
いろいろとレシピやデザインを考え中♪

何度も繰り返し作っているお気に入りのお菓子とても簡単で美味しい
「このチョコレートガトー
でデコレーションを!」と。。。

このお菓子は泡立てる作業もなく、材料もシンプルで手早く作れるのも魅力です♪

焼きたての熱々はブラウニーとフォンダンショコラの間といった感じ。
お口の中でシュワ〜っととろける食感。


ロイヤルアイシングで作ったテディーとマッシュルームをデコレーションしてプレゼントしたこともありました〜。
 
今回はこのお気に入りのお菓子を使って「もっと違うデコレーションできないかしら?」と思い。


Mini Bites -CHOCOLATE GATEAU, originally uploaded by rosey sugar.
クッキー型でいろいろなカタチに抜き、ココアパウダーやアイシングシュガーなどで
表面をデコレーションしてみました〜♪(デコレーションというほどではないですが。。。)



MINI CHOCOLATE CAKE, originally uploaded by rosey sugar.

2段の「ミニチョコレートケーキ風デコレーション」にも挑戦してみました!
ココナッツパウダーも風味と見た目に変化がでていい感じかも。
そしてトップにはロイヤルアイシングで絞ったバラの花を飾ってみました。


 お子様にはこんなかわいらしい車のカタチもいいですね♪
できたての熱々をいただくのが一番美味しいと思っていたのですが。。。
生地を冷やさないとクッキー型でキレイに抜くことができないので、
初めて冷蔵庫に入れてみたところ。。。今までとは違うリッチな食感になることを発見!

 

ピクチャ 10 by you.(↑コチラは型抜き用に大きいものを焼きました)
たくさん作って冷凍しておけば、好きな時に食べることができますし♪
(冷凍庫から出してもすぐに食べられます。 パーティーの時なども事前に用意しておけるのでとっても便利ですよ♪次回はもうちょっと華やかな感じのデコレーションに挑戦しようと思います!


Woman excite『Kitchen』に今回作ったチョコレートガトーのレシピを投稿しましたので、よろしかったら見て下さいね♪

『シンプル♪チョコレートガトー』

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...