ROSEY

Sunday, 24 May 2009

『父の日』アイシングクッキー・ギフト


「父の日」ギフトとしてアイシングクッキーを作りました。

今回は。。。
いかにも「デコラティブクッキー!」よりも、食べる人の気持ちになって作ってみること!!
が最大の課題でした〜。

かわいい!プレゼントしたい!と感じてもらえて「また食べたいな♪」と
思ってもらえるオリジナリティーのある美味しいアイシングクッキー。


 
Happy Father's Day Cookie Gift, originally uploaded by rosey sugar.バニラとチョコレートのシンプルなクッキー。
なるべく強い色を使わないで、ココアパウダーでブラウンを作り
いくつかのクッキーはアイシングをベタ塗りしないで甘さを控えめにしたり。


 
最近、デザイン重視になりがちで。。。私の作ったお菓子を食べてくれる皆さんの気持ちを忘れていたかも!?
と、もう一度初心に戻ったつもりで作ってみました。





↑コチラは初めての試み!
食用色素を使用せずに作ったクッキーです。ベースはロイヤルアイシングとラズベリーのピューレ。
帽子はココアパウダーの量を調節してブラウンを作りました。


ラズベリーとココアはお味の面でもGOOD。
クッキーの表面にあるラズベリーのプチプチさえも1つのパターンに見えてきて。。。
これは新しいアイディアの一部になりそうです。


これからも食用色素だけではなく、このような素材から得られる「色」にも注目して
みなさんに「安全に美味しく」楽しんで食べていただけるお菓子を作りたいなと思っております!


でも、キラキラやギラギラも大好きなんで。。。100%ナチュラルは難しいかもしれませんが。。。
どちらとも共存できる道を考えなくては!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...