ROSEY

Sunday, 5 July 2009

HAPPY BIRTHDAY カップケーキ



またまた久しぶりにカップケーキを作ってみました〜。
今回は7月がお誕生日の妹とそのダンナ君に
バースデーケーキの代わりとして。

前日はアイシングクッキーの体験レッスンがありまして。。。
ご参加いただいた皆様おつかれさまでした〜♪
レッスンの様子、どのようなデザインのクッキーを作成したのか!などなど。。。
後日ブログでUPいたしますね!

普通の大きいケーキは「ちょっとレッスンが入り忙しくて無理だわ〜」と
言い訳をして簡単に作れるカップケーキで我慢してもらいました。
(来年は計画的にきちんとしたものを作るわね〜。ごめんね〜。)


Happy Birthday ! Cream Cheese & Pecan Nuts Frosting cupcake, originally uploaded by rosey sugar.

簡単・お手軽なカップケーキといっても。。。。
もちろんデコレーションは欠かさずに〜。
ロイヤルアイシングで作ったハートを飾りラブリー度をUP!

クリームは最近ハマっている『ピーカンナッツ』(ローストしてそのままいただいても美味しい♪)
を砕いて、クリームチーズとバターそして粉糖を混ぜるだけっ!
というこれまた簡単レシピにチャレンジしてみました〜。
想像していたものよりも美味しかったですよ〜。なかなかいい感じでした!

このクリームのレシピは「マーサ・スチュワート MarthaStewart.com」を参考にしました。
オリジナルレシピより砂糖の量を減らしたのですが、それでも「甘かったかな〜」と。。。
レシピ通りだと相当な甘さになると思います〜。
シュガーの甘さにあまり抵抗のない私でさえ、「甘い。。。」と感じました。

でもみんな「美味しい!意外と!」(意外と!っていうのが余計なんじゃな〜い?)
となかなか評判良かったです♪
また次回、さらに美味しく作ることができたら〜レシピをご紹介したいと思いま〜す!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...