ROSEY

Sunday, 19 July 2009

憧れのペーパーカップ。。。


以前、ネット上で発見した素晴らしく美しくて〜

今までに見たことないようなシックなカップケーキ用ペーパーカップ達。


日本で販売しているところが見つからず。。。がっかり。。。













『Vestli House』 ホームページもスタイリッシュ。


アイシングクッキーの体験レッスンを開催する前に。。。
皆さんにデコレーションして頂くクッキーのデザインをあれこれと考えていた時のこと。

↓のような、ロイヤルアイシングだけで作る『RUNOUT』(ランアウト)というテクニックを使い
カップケーキやウェディングケーキのカタチを作って。。。
どんなカタチのラインやドットを使うか?そして、
ロイヤルアイシングを絞り出して作る
お花のデザインなどを
いろいろと試していたんです。


Runouts, originally uploaded by rosey sugar.

これらはクッキーにアイシングをするのと違い、湿気にさえ気をつければ長いこと
保存することができます♪

あんな素敵なカップケーキのケースが手に入らない悔しさから。。。
ふっと思いつき。。。
「手に入らないなら!作る!」的発想で
黒地にチェック柄や真っ赤な花柄をロイヤルアイシングで表現してみました〜。
ただの妄想カップケーキで。。。
使い道は今のところ思いつかないのですが、良い練習になりました〜。

しかし!
もうそんなことしなくても〜、憧れのベーキングカップが手に入るようになったんですよ〜。



またまたNUT2DECOさんで見つけてしまいました〜
新入荷の商品だそうです!

さっそくオーダーしちゃいました!!




これからは妄想の世界ではなく、実際にカップケーキを素敵なカップを使って作れるんです!
「嬉しい〜♪どんなデザインやフレーバーにしようかな〜♪」と今から楽しみです。

でも。。。
こんなに素敵なカップだとデコレーションを控えめにしないとね。。。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...