ROSEY

Tuesday, 3 November 2009

アイシングクッキーレッスン@暮らすルーム ハロウィン編 -2


先日、世田谷ものづくり学校で開催いたしました
「アイシングクッキー体験レッスン」@暮らすルームのレポートのつづき。


暮らすルームを主催されているChaeさん
ブログ
でレッスンの様子をUPして下さいました〜

←画像はChaeさんからお借りしました。


教室の入り口にウェルカムボードと
名刺代わりのカードも置いて。
。。
Chaeさんがダンナ様からプレゼントとして
もらったという黒猫ちゃんも一緒です。
ロンドンのLiberty社出身のネコちゃん☆
 
可愛らしい演出ありがとうございます〜♪









今回はラッピング方法のご質問も〜。湿気はアイシングクッキーにとっては大敵です!
私はデコレーション後はすぐに、↓のような透明のバックに乾燥剤と一緒に入れます。

↑皆様にオススメしていた【シート乾燥剤】

普通のビーズ状のシリカゲルより使い勝手が良いし、好きなサイズにカットできるんです。

乾燥剤やリボンはいつもCottaさんで購入してます☆

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...