ROSEY

Thursday, 8 October 2009

ソックモンキー&お知らせ


お菓子だけじゃなくって。。。
たま〜にはソーイングなんかもしたりするんです。
刺繍も一時ハマったことがありました。


そんな私が「次回は絶対に参加したい!」と決めているワークショップ
「ソックモンキーを作る会」
『暮らすルーム』

私が一目惚れした「ロックスターモンキー」
『暮らすルーム』を主催されているchaeさんのブログから画像をお借りしました。
(他にもいろいろなスタイルのモンキー達がご覧いただけますよ♪)


ソックモンキーって?
彼らの生い立ちについてはコチラからどうぞ〜♪

コチラの
『暮らすルーム』は。。。
IID世田谷ものづくり学校」という施設内で
定期的にいろいろなワークションプを開催されています。

普段は音楽事務所として使用されているワークスペースを

週末はハンドメイドをたくさんの人達が楽しめる
ように
様々なワークショップを企画されているんですよ♪

IID世田谷ものづくり学校とは?
2004年に廃校となった旧池尻中学校に
様々な分野で活躍されているクリエーターの方達が集まり、

施設内をリノベーションしたり、または当時の面影を残したままの教室を

ビジネスワークスペースとして活用されています。

様々なイベント等も随時行われていて、とっても刺激的で楽しいところですよ♪
(詳しくはHPをご覧下さいね)


今回、『暮らすルーム』IID世田谷ものづくり学校209号室)にて
10/24(土)終了しました!アイシングクッキーの体験レッスンを
開催させていただくことになりました! (テーマはハロウィンです)


「暮らすルーム」の活動拠点「IID世田谷ものづくり学校」は、
新しい発想や人のパワーが生まれる場所であると同時に
どこか「懐かしてやさしい気持ち」になれる、
そんな素敵なスポットです。



外観は普通の中学校。
学生気分に戻りフレッシュな気持ちでレッスンを楽しんでいただければと思います♪
(もちろん現役学生の方もOKですよ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...