ROSEY

Monday, 26 October 2009

ハロウィンクッキーのギフトボックス Halloween Cookie Gift




Flickr
Vanilla Cookie [2nd OCT 2009]
I made Halloween cookies as a farewell gift, for my sister's friend
who is going to move to the USA next month. Hope my sister's friend and her kids enjoyed cookies :)


妹のお友達家族がアメリカへお引越しされるとのことで。。。
お別れ会でプレゼントするクッキーを頼まれました〜。 

ハロウィンが近かったので↑こんな感じのデザインでギフトボックスにしてみました〜☆
お友達のキッズもこれらのクッキーを食べるってことで、オバケの顔は可愛くしてみました(笑)

来年はもっとハードなデザインを楽しんでみたいですねっ(笑)


Flickr
Vanilla Cookie [2nd OCT 2009]
Size: diameter 5.5cm My favourite "cut out & paste" design of Halloween Version :)


一番のお気に入りは。。。
↑の丸いクッキーをオバケのミニカッターで型抜いて乗っけちゃう
『カット&ペースト』クッキーです。(ベビーシャワークッキーでも大活躍!)
デザインも気に入っているのはもちろん、作業的にも無駄がないっ!(笑)


Flickr
Vanilla Cookie [2nd OCT 2009] Size: 7cm x 14cm

↑このクッキーはもうちょっとデコレーションしても良かったかな〜と思いましたが。。。
また来年に再チャレンジですね〜。
2010年のハロウィンはもっと過激に大人っぽく(?)デザインしたいと思います☆

レッスンでも皆さんからご質問いただいた。。。。この『真っ黒アイシング』の正体は!

ブラックココアパウダーとロイヤルアイシングをミックスしたものなんです☆
このココアはオレオクッキーを作るときに使うものらしいですよ♪

私はいつもクオカさんの
ブラックココアパウダー200gを使っています☆

クオカ/cuoca

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...