ROSEY

Sunday, 25 October 2009

アイシングクッキーレッスン@暮らすルーム ハロウィン編 -1 Icing Cookie Trial Lesson "Halloween"


Flickr
ROSEY'S LESSON [24th OCT 2009 @ IID ]
I had a class "Halloween Theme" Icing Cookie Lesson with 6 students yesterday
Please have a look their works ! I think everyone has done really well :)

We had a chat over tea & sweets after the lesson, I had such a wonderful time :)
Hope everyone enjoyed my lesson & tea time as well :O
I can't wait to have a next lesson (it's gonna be a Christmas theme !) in near feature.





10月24日(土)
暮らすルーム
世田谷ものづくり学校)にて
『アイシングクッキー体験レッスン」を開催いたしました♪

ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした〜☆







今回はハロウィンも近いということでカボチャやらお化けやら。
私自身もハロウィンのクッキーをきちんと作るのは初めて
で。。。
2009年は定番のデザインと色でご用意させていただきました〜。

ロイヤルアイシングでクッキーデコレーションをするのは初めて!
という方もいらっしゃいましたが〜
今回も皆さん素晴らしい集中力で
とっても可愛く出来ましたね〜♪ 








Woman excite
『キッチン』に画像付きレシピを投稿していますので、
バニラクッキー
の作り方、デコレーションの方法なども再確認してみてくださいね〜♪

暮らすルームを主催されているChaeさんにもいろいろとご協力をいただき、
楽しいレッスンを開催することができました☆ ありがとうございました〜。




















ティータイムにはChaeさんがセレクトしてくださった池尻発の
可愛くて美味しいお菓子をいただきながら皆さんで楽しくおしゃべり〜♪

ラ・テール洋菓子店のハニーベアーは外見が可愛いだけのクマさんではなく〜、
ハニーの味が濃厚で生地もしっとりとして美味でしたっ♪

レッスンでいただいた質問、材料のくわしい情報などは。。。
また後ほどご紹介いたしますね♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...