ROSEY

Tuesday, 28 April 2009

Perfume Bottle ステンドグラス・キャンディークッキー



『ステンドグラス』キャンディー・クッキーに挑戦しました〜。



Perfume Bottle - StainedGlassCandyCookie Project 1

これは楽しい!シュガーとクッキーのマットな質感にキャンディーの
「ツルッ&キラッを一緒にしたら綺麗だよね〜」と以前より温めていた
クラッシックな「香水瓶」のアイディアを試してみました!
今度はサングラスに挑戦したいと思います♪
改善したい点があったので、またチャレンジしてから





エキサイト『キッチン』のレシピに投稿したいと思っています♬

Friday, 24 April 2009

久しぶりにデコレーション・カップケーキ

Doggy cupcake 3 by you.



久しぶりにカップケーキを作りました。ずっとクッキーばかりだったので新鮮♪



 

Doggy cupcake 1, originally uploaded by rosey sugar.



Woman excite『Kitchen』に今回作ったカップケーキのレシピを投稿しましたので、
よろしかったら見て下さいね♪


*シュガーデコレーションの方法はまたブログでご紹介したいと思います!

先日作ったDoggyの影絵風クッキーで思いついたのが、今回はクッキーではなく
シュガーペーストやロイヤルアイシングでパーツを作り、カップケーキに乗せるということ。Doggy cupcake 2 by you.

シュガーペーストをクッキーカッターで抜いたものを乾燥させて、
バタークリームの上にデコレーションしたり。

そして、バタークリームの色と絞り方も変えたりするのも楽しいですね〜♪

Doggy cupcake 4 by you.

ほかにもいろいろと出来そうなので、また作りたいです〜♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...