ROSEY

Monday, 22 June 2009

Baby Shower クッキーギフト



妹からの依頼で「祝!赤ちゃん誕生」クッキーギフトを作りました〜。
実は3ヶ月くらい前にも全く同じ『お祝いクッキーBaby編』を作りました。



やっぱりラバーダックがお気に入りです。バブルの感じが表現できて満足♪


Baby Shower Cookies June 2009 -2, originally uploaded by rosey sugar.

あとはこのロッキングホースもシンプルだけどお気に入りのひとつかな〜。
前回は馬のたてがみやしっぽが直線ラインだったのですが。。。
もっと柔らかさを表現したいなと思って、今回はクルクルっと巻いてみました。

次回は女の子バージョンを作ります〜♪

Friday, 19 June 2009

エレガントシューズ



こんなヒールの高い靴。
最近はまったく履かなくなってしまいましたが。。。


Elegant Shoes, originally uploaded by rosey sugar.


アイシングクッキーの世界なら何でもありですから〜。
思いっきり普段は履かないようなデザインにしてみました♪

右側のレース柄のシューズは、以前に
親友へのBirthdayプレゼントとして作ったデザイン。
再びチャレンジしてみました〜。

ほかのデザインもいっぱい作って、ずら〜っと並べたら可愛いかも♪

Saturday, 6 June 2009

Walking on Pavé



父の日クッキーセットの中のひとつ「シューズ・クッキー」。
出来上がったものをトレイの上に並べて乾燥させていたら、なんだか。。。。
チョコレートクッキーが石畳のように見えてきました。。。



Walking on Pavé, originally uploaded by rosey sugar.
石畳の上を何人もの人が。。。
歩いているような光景が浮かんだのは私だけかしら。。。

Wednesday, 3 June 2009

エキゾチックぞうさん


「父の日」クッキーのオーダーを頂いた皆様にお礼として。。。
使ったことのないぞうさんクッキーカッターがあったのでチャレンジしてみることに〜。


Indian Elephant, originally uploaded by rosey sugar.

耳と目、それと〜しっぽくらいでいいよね〜とクッキーを焼いてベタ塗りを終えた頃には。。。
私のデコレーション魂がそれだけではダメでしょうと。。。
「もっと何かしなくちゃ!」という衝動に駆られ。。。
↑のようなエキゾチック風な細かい模様を無心になってデコりました。

クッキーが小さかったのでちょっぴり大変でしたが。。。楽しかった〜♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...