ROSEY

Thursday, 15 April 2010

ROSEY'SアイシングクッキーWS in 広島 ③


再び〜、広島でのワークショップのお話♪

3/27(土)に午前と午後で2レッスン、
アイシングクッキーワークショップを開催しましたが〜。

3/28(日)は今回たいへんお世話になりましたkokorozukushiさん
身近な方達とアイシングクッキーレッスンをすることに〜♪

本当は大人の皆さんがメインだったはずが〜
半数以上はキッズ☆だったので。。。

ほとんどキッズクラス状態。。。になってました(笑)

↑画像はkokorozukushiさんよりお借りしました。

ほら、こんな感じで♪ とっても大変にぎやかでしたよ♡

3歳から高校生までお母さんと一緒にご参加いただきました!


ちゃんと紙のコルネも使って絞りもやってましたよ!(すごいっ!)
小さい子はピンセットや竹串は危ないので、スプーンでデコレーションしたり〜。

「花をつけたいっ!」「もっとハートやキラキラしたのをちょうだい!」などなど〜

リクエストも多くてROSEYはてんてこ舞いでしたよ〜(笑)

↑画像はkokorozukushiさんよりお借りしました。

出来上がった作品たち☆

大人のように考え込まず。。。ただただ、感じるままに楽しく☆
デコレーションしている姿がとっても印象的でした♪

それぞれの個性が出ていて〜♪ 見ているだけでも楽しかったです♪
私のサンプルはほとんど参考にされてませんでしたね。。。(笑)

また、機会があったらキッズ達とアイシングクッキー作ってみたいです♪

↑画像はkokorozukushiさんよりお借りしました。

男子1人参加で、、、最初は照れていたR君☆
途中からは夢中になってデコレーションしてました!

最後は「パパに見せるんだ〜♪」とこの笑顔♡


この日は、広島滞在最終日。
今回はほとんど観光する時間が持てませんでした。。。
観光よりお食事する方に時間をあててしまいました(笑)

最後にkokorozukushiさんに、「せめてここだけは〜♪」と。。。
平和記念公園へ連れて行っていただきました!

今回はほんと〜にkokorozukushiさんをはじめ、いろいろな方にご協力いただき
広島でのワークショップを開催することができました☆

楽しかったのはもちろん、様々なことも勉強・吸収できた内容の濃い2日間でした♪

ぜひぜひ!また広島で皆様とお会いできたら嬉しいな♪

今度はもうちょっと余裕を持って。。。(反省)
あまり皆さんとお話ができなかったのが心残りです。。。

また、パワーアップして(?)広島に戻リたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

kokorozukushiさんのブログでも今回のROSEYの
アイシングクッキー・ワークショップin広島のレポートを
いーっぱいしていただいております♪ いつもありがとうございます♡
ハートがたくさんでhappyなBLOGとHPですよ♡






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...