ROSEY

Tuesday, 8 June 2010

Sock Monkey Club Party ☆


ソックモンキークラブに参加しましたよ☆

ROSEYがWワークショップなどでいろいろとお世話になっている
Chaeさんがソックモンキーの案内人として登場!
やさしく丁寧に作り方を教えてくれますよ☆

前回のChaeさんとのWワークショップの様子
『アリス・イン・ワンダーランド』


今回パーティーは『St.Ptricks Spring Party』以来、
ROSEYも親しくさせて頂いております
NZ出身のUshkaさんが会場をオーガナイズ、
そしてソックモンキーのビックファンのひとり
Mさんがコーディネーターとして大活躍☆

Ushkaさんが所属しているNiki's Kitchenの情報はこちらです


実は、わたくし。。。今回が2回目の参加☆
すっかり、ソックモンキーの虜です♡
作れば理解できると思いますよ〜(笑)

ソーインが得意な人もそうでない人も!虜にするのがこのモンキー☆
ぜひ!ご興味がある方はチャレンジしてみてください♪

前回初めて作った時は(右のモンキーちゃん)
日本製のソックスを使用いたしました。

今回はアメリカ製☆(左のモンキーくん)
FOX REVER社のレッドヒールというソックスで挑戦!
赤い唇がちょっとガタガタっとなってますね(汗)
でも、この目が粗い感じ?味わいがあるじゃないですかっ♡

↑胴体や手足に綿を詰めて、チクチク縫いますよ☆

日本製の時よりもサイズが大きくて、ずいぶんとしっぽも長く
胴長なモンキーになりました〜☆ 

個性的でかわいい『ソックモンキー』が
この日もたくさん生まれました☆ 

ほとんどの人がすでに同居中のモンキーと会場入り(笑)
みんなで記念撮影しました☆

Usukaさんったら、サプライズケーキを作ってくれたんですよ!
なんと!『ソックモンキー・ケーキ』ですよっ!!
可愛すぎるっ☆

Oh dear~!
ちょっと残酷な絵ですけど〜(笑)切り分けられたケーキ。。。

これがまた、かわいいだけじゃなくて美味しいの♡
みんなすごい勢いでおかわりしてましたね!


そして、Mさんの差し入れ
ブラックペッパーがピリッといい感じのポークリエット。
バゲットと一緒に♡ パークハイアットのデリのものだそうですよ♪
コチラも美味しかったわ〜♡


さらに!さらに!
パーティーの最後にはお土産もいただいちゃって〜☆

ソーイングの得意なメンバーの方からは参加者全員に
ソックモンキーの手作りコースターのプレゼントも!

『ソックモンキー』ずくしの楽しい1日でした〜☆

Chaeさん、Ushkaさん、そしてMさん。
楽しいパーティーをありがとうございました〜!

そして、参加されたみなさんもお疲れさまでした〜☆
また、次のソクモン会でお会いしましょう!

コチラもチェックしてね☆
Chaeさんの『ソックモンキー・パーティー』レポート

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...