ROSEY

Monday, 30 August 2010

Birdie Wedding Cake



鳥ちゃんがちょんっとお花の上にとまったこちらのウェディングケーキ。


先月のブログ記事の中で、「ウェディングケーキを作成中」と言っていたのがこのケーキなんです。


お友達が「結婚するお姉さんにプレゼントしたい♡」
ということでオーダーをいただいた久しぶりのウェディングケーキ。



注)鳥ちゃんはシュガーではありません!


お友達の「これは欠かせません」リクエストは。。。。


1、上品なベビーピンクをベースにしてほしい!
2、グラデーションカラーの薔薇のお花は絶対ほしい!
3、レースがケーキを覆うようにデコレーションしてほしい!


こんな感じで、細かい部分まで自分の好みにあったデザインで
ケーキがつくれるのはシュガーケーキならでは!だと思います♪





レース模様も指定のあったサンプルを参考にして絞ってみました。
白を基本にお花はアレンジさせていただきましたが、一番大きい薔薇の中央はモーヴ系ピンクのグラデーションに。





久しぶりに作ったのでとっても緊張しましたが。。。


オーダーをいただいたお友達とお姉さんゲストの皆様にも喜んでいただけたようでホッとひと安心です。
私のケーキ作品の中でも、またまたお気に入りがひとつ増えました♪
ケーキの上にのった鳥ちゃん達のようにいつまでも仲良くお幸せに〜♡


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...