ROSEY

Thursday, 5 August 2010

「ゆっくりとカフェ」@二子玉川ファーマーズマーケット

久しぶりにChaeさんとランチ☆

ChaeさんはROSEYがIID世田谷ものづくり学校で去年から一緒にお菓子とクラフトのWワークショップを開催させていただいている方です☆
平日は音楽関係の事務所(IID内)でお仕事をし、週末は素敵なハンドメイドのワークショップ開催の企画などをしてらっしゃいます☆

最初は「アイシングクッキーのワークショップをしませんか?」とお誘いいただいた時は私だけでWSを開催しておりましたが皆さんに可愛いお菓子にプラスαでChaeさんの素敵なデコールも体験していただきたい♪
ということで、途中からは2人でWワークショップを開催することに〜☆

今までの開催したワークショップのレポートはコチラのスケジュールをチェックしてみてくださいね☆レポート記事へのリンクが貼ってあります♪
ソックモンキーの魅力を教えてくれたのもChaeさんです♪今では私の周りもソクモンファンがたくさん増えましたよ〜。 『THE CONRAN SHOP』などでも購入できますが、自分で作れば安くできますし!なんといっても愛着が湧きます♡名前とかつけちゃったり(笑)

そうそう!今週の土曜日はIID世田谷ものづくり学校でソックモンキーのワークショップが開催されるんですって〜!ソックモンキー協会の先生がいらっしゃるそうですよ☆
お子様から大人まで楽しめるハンドクラフトですので〜ぜひ体験してみてはいかがでしょうか〜☆

Chaeさんのブログでも今回のワークショップのお知らせチェックできますよ〜♪


さてさて、本題のランチ☆二子玉川ファーマーズマッケート2Fにある「ゆっくりとカフェ」。


IID世田谷ものづくり学校のなかにある「GO SLOW CAFE」の2号店なんです♪


IIDと同じく、新鮮な世田谷野菜や果物をふんだんに使ったメニューが魅力☆
こちらの1Fにあるファーマーズマーケットで購入できますよ(月曜日はお休み)


スタッフの方達はみんな若くてお洒落さんばかり☆そんじょそこらの見た目だけのお洒落カフェとは違いますよ〜。お料理にもセンスと実力が感じられます☆


昨日は初めてデザートをいただきました。チーズケーキのビックファンではありませんが、すんごい美味しかった。。。
見た目はすごくふつうなのに〜(あたりまえか。。。)美味しかった〜♡
店長さん、そしてスタッフの皆様〜ごちそうさまでした☆
こちらの二子玉川ファーマーズマーケット2F「ゆっくりとカフェ」の定休日(月曜日)には、カフェスペースをワークショップで利用できるように解放しているんです。
そこで、私達もコチラの二子玉川の「ゆっくりとカフェ」でまたまたWワークショップを開催させていただきたい!と考えております!
11月上旬頃、月曜日の午前中になると思いますが〜開催させていただけそうです!
また決まり次第ご報告いたしますね♪お楽しみに〜☆



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...