ROSEY

Tuesday, 30 March 2010

ROSEY'SアイシングクッキーWS in 広島 ②



広島2日目。いよいよワークショップ開催☆

まずは腹ごしらえ。。。(笑)

初日のkokorozukushiさんとのランチですっかりファンになってしまった
レストラン シマムラ レスプリ・ド・ミクニの島村シェフが
プロデュースするグラン カフェにて美味しい朝食をいただきました。

↑グランカフェさんのHPより画像をお借りしました☆

滞在中の朝食はいつもコチラで☆
スタッフの方もとってもフレンドリーで心地よい空間でした。



広島でのワークショップ中、まったく自分のデジカメで
撮影する余裕はないとわかっていたので。。。(汗)

すべての撮影はkokorozukushiさんにお願いしてしまいました〜☆
キレイに撮影していただきありがとうございま〜す♪

  

kokorozukushiさんがこの日の為に
ワークショップ会場として選んでいただいたお部屋。

とっても広くて、明るい素敵なパーティールームでした♪

サイドボードにはROSEYのクッキーのサンプルを
エレガントなお花と一緒に展示していただいたり〜

今までkokorozukushiさんに撮影していただいた
『ハートクッキー』や『ピンクリボン』
フレームに入れて飾っていただきました〜♡

よく見えませんが。。。フレームの手前にあるカードは
kokorozukushiさんへプレゼントしたレシピカード。
私がロンドンで勤務していた「Peggy Porschen Cakes」社のものです♪

ロンドンだけでなくヨーロッパで超売れっ子の
ケーキ・デザイナーPeggy(う〜ん、世界で?かもしれません!)
彼女のデザインはとってもかわいいので皆さんも手に取られて「素敵〜」とため息♡



さてさて、広島での初のアイシングクッキー・ワークショップ
今回は、kokorozukushiさんスペシャル!とういことで
ROSEYがご用意したクッキーは。。。。



こんなカタチのハートクッキーや。。。

  

平和のシンボル白いハトさん。。。。

バニラ味だけではなく、白いレースの模様が映えるようにと
ココア生地のクッキーもご用意いたしました☆


 

最近、赤坂のレッスンでもトライしていただいた
シュガーペーストをクッキーに貼付けるというテクニック?にも挑戦。
 
kokorozukushiさんのハートのデザインを意識してみました☆  


       


今回のワークショップは、広島市内の方だけでなく
お隣の岡山、そして九州からもお越しいただきました〜☆

そして、東京赤坂CRANEさんでのレッスンにご参加いただいた方と
今回の広島ワークショップで再びお会いすることができたり〜♡

私にとっては思い出となる楽しいワークショップとなりました♪





ご参加いただいた皆様に小さなクッキーではありますが、、、
感謝の気持ちをお伝えしたくて〜♪
マリーアントワネット風シューズをお土産に♡

kokorozukushiさんからもポストカードのプレゼントが〜♪



2時間という短い時間ではありましたが〜
アイシングクッキーの楽しさを感じ、「また作りたい!」と
思っていただければ〜とーっても嬉しいです♪

ご参加いただいた皆様からは心温まるメールやブログでのご報告などいただき
「また広島でWSを〜」なんて嬉しいお言葉もいただいてっ☆
また、次回も開催できるようにパワーアップして広島に戻ってきます☆

ROSECOLERさんcafe' Vanillaさん
広島でのWSの様子をレポートしていただいてますっ☆
kokorozukushiさんのブログでも、とっても詳しく丁寧に〜、
連日レポートしていただいておりますっ☆
皆様、本当にありがとうございます♪

ぜひチェクしてくださいね〜♪ まだ広島レポートつづきます☆

Monday, 29 March 2010

ROSEY'SアイシングクッキーWS in 広島 ①



広島でのアイシングクッキー・ワークショップを終えて
本日、東京に戻ってきました〜。

ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした〜☆
無事、クッキーはお持ち帰りいただけたでしょうか。

そして、お手伝いいただきましたkokorozukushiさんとお友達の皆さん
お陰様で素敵な時間を過ごすことができました☆
本当にありがとうございました☆


ハートとハッピーがたくさんのギフトブック
『ひとりひとりのhappyなカタチ』に参加させていただいたことがきっかけで
以来、親しいおつき合いが始まりましたkokorozukushiさんとの夢が実現。

kokorozukushiさん【ブログ】は←コチラです

「いつか広島でアイシングクッキーレッスンを〜」
と、去年からずーっとお話していたんです!
それがついに!数日前、実現いたしました〜♪

いつも元気で明るい☆ハートとハッピー♪が
いっぱいのkokorozukushiさんスペシャル!ということで、
アイシングクッキーデザインはハートを中心に。
そして、平和のシンボル『白い鳥さん』も参加して。


ワークショップのレポートは後日UPいたしますね♪

まずはどんな場所で開催したかというと。。。

kokorozukushiさんがワークショップの為に手配してくれたお部屋は
広島市内にある素敵な高層マンション(ビル?)の中にあるパーティールーム。

↑まるで、高級ホテルのロビーです。
このロビーの一番奥に素敵なパーティールームがあるんですよ☆

お隣にはあのフレンチの三国さんの精神を受け継いだ島村シェフのレストラン
「RESTAURANT SHIMAMURA Lesprit de MIKUNI」があります。

滞在中は幸いにもお天気に恵まれて、
ガラス張りのロビーやレストランからは広島市内が一望できました〜♡



↑さっそく、広島に到着したそのお昼にはkokorozukushiさんに
「RESTAURANT SHIMAMURA Lesprit de MIKUNI」にて
ゴージャスランチを御馳走になっちゃいました♪

とっても美味しかったです♪もちろんっ♪
なんと、お肉料理の付け合わせにハートのお野菜が♡
ラブリーなサプライズにも感激♪

 
 ディナーは、ROSEYのリクエストで「広島焼き」
kokorozukushiさんファミリーのオススメのお店にて。

関東ではそんなに頻繁にお好み焼きって食べませんよね?
広島の方は「週に2回とか当たり前」とお聞きしてびっくりしましたけど。。。

食べてみて納得です☆
粉は少なめでお野菜がいっぱいいただけるので、
意外とヘルシーなことがわかりました♪
また食べたい☆

食べ物のお話ばっかりですね。。。今度はクッキーのお話を〜♪


Sunday, 21 March 2010

Alice in Wonderland ワークショップ@「暮らすルーム」



終了しました☆

Alice in Wonderland・ワークショップ@『暮らすルーム』IID世田谷ものづくり学校


大変お待たせいたしました(汗)
『暮らすルーム』にて4/17(土)13.00-開催予定のChaeさんとのWワークショップ情報です☆

もうすぐ、ティム・バートン監督作品、『不思議の国のアリス』が公開されますよね〜♪

前回、好評だったChaeさんとのWワークショップ。
第2弾のテーマは『不思議の国のアリス』(映画のイメージに影響を受けて♡

ROSEY’Sワンダーランド・クッキーとChae’sアリスのDecorを一緒に体験できるワークショップです☆

 





















↑Chaeさん『アリスのDecor』

プリザーブドのツゲ(ボックスツリー)を使って、白いポットの中に小さなお庭をつくりましょう♪
中央に乗せたフレグランス・ストーン(ティーの香り)が優しく香るオブジェです。
ミニタッセルがかわいい秘密の鍵つき♡



 

























↑ROSEYのアイシングクッキーデザインは当日のお楽しみで!
(画像はイメージです)

*満席となりました。

たくさんのお問い合わせ&お申し込みのメールありがとうございます!



Wednesday, 17 March 2010

桜色のティータイム



昨日の【SPRING】アイシングクッキーレッスンでのティータイム風景。
桜色がなんともいえずプリティー♪なロールケーキ。

紅茶は「ピーチティー」という乙女心をくすぐるティータイムでした♡


東京赤坂
『ラグジュアリーレッスンルーム』CRANEさん
ROSEYのシュガーレッスンでお召し上がりいただく
ティータイムのお茶とお菓子は
レッスンルームを主宰されているうすいちづるさんのチョイスです♪

美食家のうすいさん。たーくさん美味しいものをご存知なのはもちろん、
美しい&かわいいものに出会う運命とアンテナをお持ちのようです。

レッスンルームのインテリアやデコレーションされている
ラブリーなアイテムの数々に皆さん心を奪われている様子♪

↑コチラの画像はレッスンルームのうすいさん撮影。
CRANEさんのブログでもレッスン風景をレポートしていただいてます♪


↓一番人気の羊ちゃんの作り方☆
【SPRING】のレッスンでデコレーションしますよ〜。


アイシングを羊ちゃんの表面に塗って。
ココナッツファインの中に逆さまに入れて。
ひっくり返したら〜。ふわっふわの羊ちゃんの出来上がり♪

すごーく簡単ですけど。。。
これでもちょっとしたコツはあるんですっ☆

ココナッツがまぶされた羊ちゃんを見た瞬間、
皆さんとってもいい笑顔になるんですよ〜☆

その瞬間がたまらず嬉しいROSEYです☆

Wednesday, 3 March 2010

Hearty Birdie Valentine Wワークショップ・レポート

終了しました☆ 

2/6(土)に「暮らすルーム」IID世田谷ものづくり学校#209で開催いたしました


ROSEYのアイシングクッキー&Chaeさんのflower Decor
『Hearty Birdie Valentine 』Wワークショップの様子をお伝えいたします〜♪


初のWワークショップ開催でうまく進行できるかちょっと不安でしたが(汗)
皆さんとってもお上手だったので、スムーズに進みました!


クッキーの表面にアイシングを塗って乾かしている間に。。。


Chaeさんが私の小鳥ちゃんクッキーからイメージして
デザインをしてくれたシックな小鳥ちゃんBOXの
デコレーションを体験していただきました〜♪




皆さんかわいい小鳥ちゃんをボックスにデコレーションする時は
思わずにっこり♡されてましたよね〜♪



Wワークショップの後はお楽しみのティータイム。
今回はお約束のROSEYの手作り英国風(?)甘〜い「カップケーキ」



そして、カップケーキがちょっと小さかったので。。。。
↓お揃いのデコレーションをしたフラワー・ドームクッキーも一緒に♪

Chaeさんのブログでもご紹介いただきました〜
↑の画像はChaeさんよりお借りしました♪


ご参加いただいた皆様にとっても好評☆だったので♪
次回も『暮らすルーム』では、同じようにWワークショップを開催する予定です!


近日中に詳細をUPいたしますので、どうぞよろしくお願い致します☆








☆ お知らせ ☆


3/27(土)開催
アイシングクッキー・ワークショップ in 広島 
A10.00〜 B14.00〜
どちらも満席となりました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。


キャンセル待ちも引き続き受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください☆


ROSEY SUGAR ART CONFECTIONERY
info@roseysugar.com  まで



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...