ROSEY

Wednesday, 12 May 2010

St.Patricks Spring Party!


渋谷区の自宅で英会話とクッキングなどのレッスンをされている
ニュージーランド出身のUSHKAさん。

彼女のご自宅で開かれたSt Patrick's Spring Partyにお呼ばれした時のお話です☆
もうだいぶ時間が経ってしまいましたが(汗)

UPせずに大事にため込んでいる記事や画 像がたくさんあります。。。
少しずつUPしていかなきゃ〜




彼女との出会いは。。。
昨年、ROSEYがクリスマス・アイシングクッキーの
レッスンを開催していたころ、「赤坂のレッスンを受講したいですっ☆」と、
ご連絡をいただいたのがきっかけでした〜。

なんと〜、USHKAさんのお友達であるMさんが
ROSEYのアイシングクッキーレッスンに参加していただいて、
その様子やクッキーの画像をUSHKAさんが見たのがきっかけだったんですって!

なかなかスケジュールが合わず、お会いすることができなかったのですが、
St Patrick'sをテーマにパーティーをしますよ〜♪」と、
ご自宅にお招きいただき、や〜っとお会いすることができました!


普段からUSHKAさんとおつき合いのあるお友達や生徒さんも集まり
とってもにぎやかで楽しいパーティーでした〜♪

まずはUSHKAさんが焼いたしっとりスポンジケーキをみんなでデコレーション☆
ブラックのバタークリームとシュガーペーストを使って
チョコレートの金貨が入ったポットをイメージしたケーキを作りました♪

お菓子やケーキを作るのが大好きというUSHKAさん。
彼女のレッスンでは英語&お菓子づくりのクラスが大人気だとか〜♪

興味のあることも一緒に体験できる楽しいレッスンのほうが
英語の上達も早いんじゃないかしら〜♡

彼女の明るいフレンドリーなキャラクターも魅力で
たくさんの生徒さんが集まるそうですよ!

USHKAさんが所属しているNIKI'S KITCHEN英語料理教室では
様々な国の家庭料理をいろいろと学べるんですって!

すごく楽しそうです☆


その後、ROSEYが用意いたしましたクッキーを皆さんと一緒にデコレーション☆
St.Patricksがテーマということで〜、クローバー型のクッキーにしてみました!

そして、お土産用にプチ・シャムロックのクッキーも作りました♪

デコレーションやおしゃべりを楽しんだ後は、
これまた嬉しい&楽しいランチタイム☆


なんと〜!ROSEYの大好物♡
『Raclette』ラクレット
ランチでしたっ!


チーズを溶かす専用のホットプレート(?)があるなんて
知りませんでしたっ!チーズ大好きっ子としては〜
いつか手に入れてみたい♡

生徒さんが作ってくれたピクルスもラクレットと一緒にいただきました♪
これまた絶品☆

食後には最初に皆さんと作ったポットのケーキとコーヒーを楽しみ〜
お土産としてシャムロックのアイテムがいっぱい詰まったバックをいただいちゃって!

とっても楽しい&美味しいパーティーでした!

パーティーに参加された皆さん&USHKAさん!
楽しい時間をありがとうございました〜♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...