ROSEY

Monday, 11 April 2011

"Shell" and "Diamond" Cookies

I made "Shell" and "Diamond" cookies for my accessory designer friend, AYAKO.  
These were given out as party favours @ Ayako's New Collection Exhibition☆


先日のAYAKOさんのアクセサリーNew collectionのオーダー会
会場にいらした皆様にプチギフトとして、ROSEYのクッキーをチョイスしていただきました☆
"mermaid" がテーマ
ということで。リクエストは"貝殻"と"ダイアモンド"のクッキー。

Inspired by French confection. (can't remember what's called.... these shells are made of plastic.)

貝殻のインスピレーションは、フランスでみつけたキャンディー。なんとも綺麗なパステルカラーのプラスティックの貝殻にカラフルなキャンディーが流し込まれてました。商品名は思い出せない。。。

How I made my original "Diamond" cookie cutter.....

貝殻もダイアモンドもアルミ版でオリジナルのクッキー型をつくりましたよ☆
GANZさんのサイトを参考にさせていただいてます。とってもわかりやすいですよ〜♪

"Disco Glitter" on the Diamond cookie ☆
 
ちょっとわかりづらいけど。。。
久しぶりにやってみました! アイシングの表面に"ギラギラパウダー"をふりかける〜。ギラッギラ☆のダイアモンドです。
注)イギリスでは食べられることになってますが。日本ではNOですよ〜☆(吉祥寺のキッチンマスターさんで手芸用として販売されてます。)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...