ROSEY

Friday, 20 May 2011

アイシングクッキー "Marie Antoinette"

いつもお世話になっている歯科医院さん主催で、クラッシックミニコンサート&パーティーがありました。その時にプチギフトとして、ROSEYのマリーアントワネット風クッキーをチョイスしていただきました☆

なんと、このミニコンサート!マリーアントワネットの時代、当時貴族の間で演奏されていた幻の楽器をプロの方が演奏してくれるーというなんとも贅沢なコンサートだったそうです。(残念ながら私は参加できませんでした。。。。)なぜ、幻かって。。。革命で市民によって壊されたり、奪われてしまった貴重な楽器だったそうですよ!(驚)

院長先生がフランスにお仕事で訪れた時、たまたま蚤の市で売られているのを発見したそう。知らない人から見れば、ただの古い楽器だったのでしょうが。。。お宝級の楽器だったとか! 
詳しくはお話を伺っていないのですが、マリーアントワネットの時代の楽器で奏でる音楽。気になります。


  ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...