ROSEY

Friday, 17 June 2011

FUKU+RE


鹿児島から素敵なお菓子が届きました。スタイリッシュな蒸しケーキFUKU+RE(フクレ)ですっ☆
パッケージも”エコ&ナチュラル”でおしゃれです☆

先日、ローズベーカリーでのミーティングでお会いした方というのは、こちらのFUKU+RE代表の新保さん。
ケーキデコレーションも習っていたことがあるということで、お菓子のデコレーションのお話で盛り上がりました〜♪ 

新保さんからハートのパターンがかわいい夏季限定のRhubarb (ルバーブ)。そのほか、4種類のフレーバーが楽しめるおためしセットをいただいちゃいました♡

FUKU+REさんのお菓子は鹿児島のキッチンからお取り寄せできます☆
その他、期間限定で『新宿伊勢丹・マパティスリー』や、都内で開催されるマーケーット(青山ファーマーズマーケット等)などでも販売をされているそうです。

鹿児島の懐かしいお菓子をオシャレにアレンジしたFUKU+RE 
撮影後には。。。 もちろん!全てのフレーバーをいただきましたよ♪紅茶でもコーヒーでも、日本茶でも!なんにでも合うと思います☆  
おしゃれなだけではなく、季節感を大切にした懐かしい&優しいお味♡ こだわりの食材や鹿児島独特の素材を使ったり、デザインもハートやボーダーなど工夫もされているし〜、カットした断面も可愛い♡ 目でも楽しめるお菓子だわ〜!と感激するばかり☆

先日、ブログでお話していた「エキサイティングな企画☆」の内容はFUKU+REさんのブログでもご紹介いただいております☆
鹿児島市内にある昭和レトロな古ビルの2階に、セルフサービス式のカフェを併設した店舗FUKU+REcafにて、 アイシングクッキーのデコレーションやWSなんかも開催できたら!とお話をしているんですっ☆
どのようなデコレーションになるか〜、今からとっても楽しみ! 

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...