ROSEY

Sunday, 12 June 2011

SUGAR LESSONS in JUNE





 昨日が初日だった、アイシングクッキーレッスン【Fashion】とカップケーキレッスン【Wedding】。
毎回、新デザインでのレッスンはうまく進行ができるか、皆さんに楽しんでいただけるか。。。と。緊張してます。。。(汗)

ご参加いただきました皆さん〜、お疲れさまでした!
今回も皆さんと楽しい時間を過ごさせていただき感謝ですっ♪いつもいつも、ありがとうございます☆




↑コチラは先日に終了しましたアイシングクッキーレッスン【ZOO】です。
シンプルではありますが、他のデザインよりも難易度は少々高いかも。。。。





ティータイムには、『ラグジュアリーレッスンルーム』CRANEさんチョイスのお菓子と。。。
赤坂駅の近くにあるNeynさんのドーナッツは見た目もかわいく、美味しいので人気です☆ 
今回のドーナッツも「モチモチで美味しいっ!」とのことでした〜♪




昨日は、レッスン終了後に赤坂から丸の内に移動。
以前から気になっていたお店、パリから上陸した人気のBIOカフェRoseBakeryローズベーカリーにてミーティング。
円柱の謎(?)のものは、キャロットケーキ。写真撮るの忘れましたが。。。
わたしはスコーンをいただきました。バターとジャムが添えられているんですけど、
わたしの大・大・大好きなバターでした!

フランスのレスキュールLescureという会社の発酵バター(現在はSurgeresに変更中?)。
日本ではエ○レ並みにお値段するみたいですが。。。

イギリスに滞在していた時、このバターがお気に入りで、お料理にもお菓子にも使ってました。
あ〜、またあのバターが食べたい!

あっ、もちろんスコーンも美味しかったですよ!
今度はお食事もいただいてみたいと思います☆


「ローズベーカリー」にて、はじめてお会いしたSさん。
楽しいお話&情報、そして刺激をたくさんいただきました☆ 
今回はとてもエキサイティングな企画にお誘いいただいておりますっ。とても楽しみです☆ 
この企画、Sさんのこと、またあらためてご紹介させていただきますねっ!



ROSEY




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...