ROSEY

Sunday, 28 August 2011

Challenge!

初めてのクッキーハウス作りにチャレンジ☆
お家のデザインは市販のクッキー型を使わずオリジナルで! まずは厚紙で作ってみようと試行錯誤。。。。

クッキーを焼いて組み立ててみないとわからないけど。。。(汗)私の頭の中では完成したお家がしっかりと建っております。
しっかり!といってもミニなホーンテッドハウスなんですけどねっ☆

今回の秋のハロウィンのレッスンにぜひ!開催したいと思っております☆ お家の完成予想画像は9月中旬を予定してます。
どんな感じになるか。。。ドキドキです♡





さて、7・8月に開催しましたパイピング・テクニックのレッスン。
ベーシックとローズの絞りをセットで、午前と午後に受講される生徒さんも多く。かなり作業的にも色的にも地味なんで「大丈夫かしら〜?」「物足りないかしら〜?」とドキドキでしたが。。。

可愛いアイシングクッキーを作るためには”基本が大切〜”、”練習、練習”ですねっ!と皆さん真剣に!
意外と(?)楽しんでいただけたようでホッといたしました☆

来月は、少しステップUPしたパイピングの練習も開催したいと思います。
ハロウィン以降のウィンターシーズンに素敵なデザインが絞れるように。。。。とちょっと大人可愛いデザインにしたいな〜と考えてます。


ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...