ROSEY

Wednesday, 19 October 2011

Mini Haunted House

先日はミニホーンテッドハウスのレッスンを開催しました。 
ちょっと泣きそうになりながらデザインしたハウスはこんな感じ☆
何度も試作を重ねて。。。というより、クッキーが大きめなので湿気が多い日だとすぐに崩れてしまったり!失敗も何度か。。。

そこで、クッキーのレシピも何回も変えてみたり。 アイシングするデザインを何度も変更。。。。
でも!やっぱり出来上がると嬉しいですね〜(涙)苦労した分、嬉しさは何倍にもなります☆

今回のレッスンは、パーツが多いのでご参加いただいた皆さんにビュッフェスタイルで材料のご用意をお願いしました。
組み立ては、ある程度デコレーションをしてウェハースを内部に使ってお家をしっかり建てていきます。

出来上がった皆さんの庭付き一戸建て(?)を集めて記念撮影! 

皆さん、「もったいなくて食べられない。。。」っておっしゃってましたけど。。。
クッキーでできてますから〜、食べないほうがもったいないんですっ!

そこで。。。
ハウスの中に、ちいさなお菓子をチラッと見えるように入れてもらいました。このお菓子をゲットするにはハウスを壊して食べないといけません(笑)特にキッズ達は食べたがるんだろうな〜!と想像して、サプライズ用のお菓子を用意してみました☆

そして、そして!この日はもうひとつのサブライズがっ☆
このマカロンを見て「ピンッ!」とくる方も多いかと思いますが〜、せつこさんがレッスンに参加してくれました〜♡
そうです!レッスンを始めた当初から仲良くしていただいている。。。。あの!人気のブロガーのせつこさんです!

レッスンを始める前に他の参加者の皆さんにご紹介させていただいたんですけど〜
「あの!せつこさん!?」と大騒ぎになりました〜(笑)

今年のはじめにせつこさん宅にて、これまたパンのブログで超大人気のヴィヴィアンさんと一緒に

『アイシング・パン・マカロンの』スキル交換パーティー☆ Skill Exchange Party☆

というイベントにも参加させていただいたり。。。 ほんとお世話になっております♡

 

レッスン後に、CRANEさんに撮影していただき。。。。ティータイム♡ 
せつこさん、いつもごちそうさまです〜(嬉)
マカロンの上にちょこんといるお化けもかわいい。スーパーミニサイズですよ!

2時間で、お庭とお家が作れるのか。。。心配でしたが〜
なんとか皆さん揃って撮影もすることができました!
またクリスマスも開催したいな〜と思っております☆ 今度はどんなデザインにしましょう〜?

画像はすべてCRANEさんに撮影していただきました☆


 
そうそう、今回のハウスで参考にさせていただいたクッキーのレシピは 
フードムードのなかしましほさんの本から。


バターなど使わない、体にやさしいお菓子レシピがいっぱいです。
まだクッキーしか作っていないのですが。。。
基本の基本であるこのクッキーが美味しかったということは〜他のお菓子も美味しいな!と確信☆ 



そして、使用したハウスクッキー型はコチラのサイトでチェックできますよ☆ 


そして、そして〜。 NUT2DECOさんより
ハロウィンクッキークラスで使ったクッキーの型と
ロイヤルアイシングが簡単に作れるパウダーが一緒になったお得なセットが発売中!
チェック☆チェック☆
HAPPY HALLOWEEN!
ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...