ROSEY

Sunday, 6 November 2011

SWEETIE-PIE, HONEY-BUN

Some of my cookies and cakes appear on TV program "えいごであそぼ" :)
 (HNK Japan Broadcasting Corporarion)

ROSEYのfacebook pagetwitterでお話していたのですが、
今年の夏に取り組んでいた撮影のお仕事というのは。。。。

NHK「えいごであそぼ」という番組の「今月のうたのコーナー」だったんです〜。
セットデザイン&製作を担当させていただいきました!

こんなに大きな(私にとっては。。。)お菓子のセットを作るのは初めてだったのと、
映像作品は写真の撮影と違って、照明の明かりが強いから〜、とのことで全体的にいつもより
はっきりした色を使ったり。

ケーキが歌に合わせてクルクルと回転するので、ケーキトップのアニマル達を
両面アイシングしたり〜と担当のSさんや美術さん達とご相談しながら、いろいろと
工夫して出来上がったセットですっ☆ 

とにかくスタジオも立派ですしね〜、この撮影に関わるスタッフさんの人数も
私の想像を超えておりました。。。
何もかも初めてでキョロキョロするばかりでしたが!とっても良い経験をさせていただきました!

共演したモッチもかわいい〜のです♡すっかりファンになってしまいました☆


映像の中でモッチと共演している動物クッキー達やケーキは
また個別に紹介したいと思います〜☆

NHK「えいごであそぼ」のページよりお借りしました☆




Eテレ(教育) 

月~金曜日 午前 8:45~8:55(10分)
【再放送】 午後 4:05~4:15(10分)


担当のSさんとキッズ達にはこれらが「お菓子でできている!」とわかってもらえるのか〜!?
とすごーく不安だったのですけど。。。

チェックしていただいた方からたくさんのメールやメッセージをいただき、この歌が始まるとうちの息子は「クッキーソングだ〜♡」と喜びます!との嬉しいメッセージも!!良かった☆

ほんの数分の間ですが、キッズだけでなく大人の方達にも「癒されるわ〜♡」と
思っていただければ嬉しいです☆

撮影の間、ず〜っとモッチに癒されていた。。。
ROSEY でした!

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...