ROSEY

Tuesday, 13 December 2011

Fun (+ Yum) Day ! - 2

One of my lovely cake friends sent me these sock monkey cookie cutters from the US  :)
I had been hesitating to use them for a long time, because they are my very first copper cutters and so beautiful ~ :O
I baked spice cookies with them last week.....Finally!!
Thanks TERRI ! They turned out great !!

去年の話ですが。。。
「Sockmonkeyが大好きなんだよね〜♡」とアメリカ在住のTerriさんが銅製のクッキー型を送ってくたんです☆ 
でも、銅製の型を持つのは初めてで、キラキラとして綺麗で〜なんだかもったいなくて。。。
しばらく使っていなかったんですが〜今回初めて使ってみましたっ☆

ベースはいつものロイヤルアイシングではなく、シュガーペーストをペタッと貼るタイプにしてみました。

そして、いろいろ試してみたい♡と集めたスプリンクルスが大活躍のデザインにして〜
ポップ(?)な感じにしたつもりですが、どうかしら〜? 
こんな方法ならキッズも楽しめるかな?










先週の土曜日はFun Day! でしたが。。。。
今週からはまたレッスン&クッキー製作などでバタバタ〜(汗)年末まで焼き続けますっ☆


ホッと一息のティータイムにはお友達のYOKOさんからいただいた「Stollen」。
私が去年「大好き♡」って言ってたのを覚えていてくれたんです!!

軽くトーストして、さらにバターを塗っちゃう(太るっ!笑)♡
とても上品なお味で。。。そして、しっかりと私好みのスパイスが効いたStollenでしたっ!
ミルクティーにぴったり〜♡ 美味しかったよ〜! 
YOKOさんThanks !!

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...