ROSEY

Sunday, 29 January 2012

ROSE BAKERY


新宿伊勢丹にもうひとつエキサイティングなショップが期間限定で出店されてます。
パリのモンマルトル地区に本店がある”ローズベーカリー”です☆

伊勢丹本館地下1Fのカフェエシュクレ/マ・パティスリーにてイギリス風の可愛い&美味しいお菓子達が並んでます。
明日までだそうです!

ローズベーカリーといえばキャロットケーキですが有名ですが!
私はたびたび訪れている丸の内のカフェでいただいたレモン&オレンジのケーキも絶品だと思うんですよね〜。
今回伊勢丹に並んでいたのは、レモンポレンタケーキ☆ こちらもすごく美味しい!

そして、スタッフの方にオススメ!とご紹介いただいたベイクウェルタルト。(写真左)
これもびっくりするくらい美味しい♡ 私好みのお味でした!

カフェではオーガニックのお野菜を中心に素材の美味しさを活かしたデリメニューも充実してます。
イギリス滞在中に好んで食べてた懐かしいお野菜、日本ではなかなか手に入らない食材もいただける。。。というのもこちらのカフェが大好きな理由かしら〜。
ハーブなどもいっぱい使われていて美味です☆


クリスマスの頃にでてた、ミンスパイ。これもとってもイギリスらしいお菓子。
今までいただいたミンスパイの中でも一番美味しかったかも。。。

3月には銀座にTEA ROOMがOPEN!するそうです。これは楽しみですね!

 ローズベーカリーのお菓子などにはフランスのAOCバター、LESUCUREというブランドのバターが使われているそうです。
お食事の時にサーブされるパンと一緒にその美味しいバターもついてきます☆
このLESCUREバターはイギリスでも売っていて、私が働いていたことのあるPEGGY PORSCHENのケーキスタジオでも使っていました。

そのバター、すんごく美味しいんですよ〜☆ バターを食べてもらいたくてよく友人などを誘ってカフェに行ったりします(笑)
あっ、もちろんお食事も美味しいからですよ!

偶然成城石井さんでみつけたSURGERESというバター。
LESUCUREが名前を変更して。。。とどこかで見た気がしますが。
確かにパッケージとか似てますねぇ 。詳しい人に聞いて確認してみなきゃ。。。。

無塩バターではなかったのですが、これもバゲットにつけていただいたら美味しかったですよ☆

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...