ROSEY

Saturday, 28 January 2012

Salon du Chocolat 2012


今年も大混雑&大人気のサロン・デュ・ショコラに行ってきました〜☆ 伊勢丹新宿店で開催されるのは今年で10周年なんですね!

一番の驚きはクリスティーヌ・フェルベールさんの刺繍アイシング!
こちらについてはまた詳しく。。。


会場の中で一番長い行列ができていたのは、サダハルアオキさんの「東京焼きマカロンショコラ」!
去年と同じくあまりの列の長さに諦めてしまいました。。。一度たべてみたいですねぇ。。。

チョコのオブジェも個性豊か♡ 大好きなフクロウがいたのでパチリッ☆ 
ピエールさんのパリブレストをつまんだり♡ とてもお上品なお味でしたよ!

実はですね〜。私、そこまでチョコは好きじゃないんですけど。。。
いや、好きですけど。。。。大好物!ではないんです。

そんな私がこのサロン・デュ・ショコラを楽しみにしている理由は、もちろんチョコのお味を楽しむのが一番大事なんですけど〜。
実際にシェフにお会いできたり、デモンストレーションなんかも見られたり!そしてなんといっても彼らの作るお菓子のデザインやパッケージが魅力的で〜♡ たくさん刺激やパワーをいただけることが楽しいんですね☆

去年、パッケージのデザインはもちろんお菓子のデザインに♡しちゃった”Hugo & Victor”。
売り切れでゲットできなかったところを、たまたまレッスンにいらした生徒さんが彼らのチョコレートを持っていて。。。Mさん!ありがとうございましたっ!
図々しく味見をさせていただいたら、やっぱり美味しかったんですね〜♡
今年は無事ゲットすることができました〜♡

しっかりサインもいただき、シェフと一緒に写真も撮ってもらうミーハーぶり。。。

ボックスの中はこんな感じ☆ 美しいわ〜♡ ゆっくり味わいたいと思います!

同じく新宿伊勢丹でのお話☆
5階のキッチン雑貨プロモーションスペースにて、バレンタインキャンペーンが開催中。

私が大好きな! 
あの”ベストリーハウス”のカップケーキペーパーや憧れのケーキスタンド等、日本ではまだあまり手に入らないような製菓用品が並んでおります☆

”ベストリーハウス”のカップケーキペーパーの素敵デザインが活かされているディスプレー。すごく魅力的♡ 

綺麗なカップケーキラッパーやパッケージなどと一緒に、ROSEYのアイシングクッキーが一部ディスプレーされてます! この件についても。。。また詳しくお伝えいたします!

こちら5Fのバレンタインキャンペーンは1月18日(水)~2月14日です☆
可愛いクッキー型なんかも売り切れ続出らしいので!お早めにチェックしてくださいませ!

ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...