ROSEY

Sunday, 19 August 2012

SPECIAL ICING COOKIE CLASSES @ Fresh Cream

昨日、お伝えいたしました10月よりスタートする”アイシングクッキー講座@Fresh Cream"。

昨年は、洋菓子研究家・加藤千恵先生のお教室の生徒さんを中心に、4クラスを担当させていただきました。

いつも私が開催しているイベントや単発クラスとは違い、加藤千恵先生やFresh Creamスタッフの皆さんとご相談させていただきながら、
毎月違ったデザインとテクニックを学べるように内容を考えてます。

Fresh CreamさんのHPでもクラスの内容についてご案内いただいてますのでチェックしてみて下さい☆




自由が丘の閑静な住宅街。素敵な中庭のあるお教室でスイーツデコレーション♡ 



↑生徒さんがデザイン&製作されたクッキーです。
加藤千恵先生のお菓子教室に通われている生徒さんを中心に参加していただきました。
さすが、普段からお菓子づくりをされている皆さん。。。。上達の早さにびっくりです☆

 

↑生徒さんがデザイン&製作されたクッキーです。

お家でも一生懸命練習をしたり、クラスの後半にはカラーリングやデザインをご自身でされた作品を見せていただいたり☆ 
皆さん、本当に熱心で! 毎回、自由が丘に行くたびに皆さんからたくさんの刺激をいただいてます☆

何をするにも大切なことですが、加藤千恵先生がおっしゃっているように、”基本や継続することの大切さ”を皆さんとレッスンでお会いするたびにしみじみ感じました。

ケーキデコレーションを初めてから数年。。。
まだまだ勉強することはありますし、皆さんとデコレーションをしていく中で学ばせていただいていることも多いです。
特にロイヤルアイシングの扱いはとても奥が深く。。。

クラスでデコレーションテクニックを紹介している立場ながら(汗)、
数年経った今も、”ロイヤルアイシングの扱いやテクニックが上達した!”とか
”これは新しい発見だわ〜”と、感じる瞬間が多々あります。

簡単じゃないからこそ面白いのかな。。。?
まだまだチャレンジしたいことはたくさん!楽しみながら続けていきたいですっ☆

ROSEY




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...