ROSEY

Sunday, 9 December 2012

MINIATURE HOUSE


昨日はXMASカップケーキ&クッキーのレッスンでした☆ ご参加いただきました皆さん、お疲れさまでした〜!

今年は大量のジンジャーブレッドハウス用クッキーをご用意する自信がなかったので。。。
ハウス系のレッスンは開催しないことにしましたが、
「今年はハウスやらないんですか〜?」とのお問い合わせを何件かいただいていたので。。。 

ずっと作ってみたかったシュガーのミニチュアハウスをカップケーキにちょこんと乗るくらいのサイズでデザインをしてみました☆


ブルーの壁のハウスに雪が積もったイメージ。
ちいちゃなスノーマンもいます(笑)屋根には銀箔シュガーをふりかけてキラキラ感をUP☆

カップケーキのフロスティングはジンジャーブレッド・フレーバーにしてみました。


原宿にあるレトロな雰囲気のキッチンスタジオでのレッスン風景。

皆さんからは「クリスマスプレゼントにクッキーを作りましたっ」とか「ツリーにアイシングクッキーのオーナメント飾ってます〜」とたくさんお写真を見せていただいたり、「私、もっと頑張らなくては〜!!」と感じた刺激的な1日でしたっ☆ 
皆さん、ありがとうございましたっ!


ツリーのオーナメントといえば。。。
自由が丘フレッシュクリームさんのクリスマスツリー!エレガントでとっても素敵です♡


夜はこんな感じ♡


新宿伊勢丹5F、期間限定フレッシュクリームさんのブースにて
ジンジャーブレッドハウスやデコレーションクッキーをディスプレーしていただきました☆ 
たくさんの方に「クッキー見て来ましたよ〜」とご報告をいただきました!ありがとうございます〜☆

ジンジャーブレッドマンには一部ハウスのステンシルを使ってみたり。


ビッグサイズのスノーフレーククッキーにデコレーションしたり。


こちらはジンジャーブレッドハウス第2弾。 
ステンシルを使いつつ、ちょこっと自分でパイピングをプラスしてみたり、キラキラのアラザンなどをデコレーションして楽しんでみました! テオドーのクリスマス限定の真っ赤なパッケージが合うわ〜と一緒にパチリ☆



第一弾はこんな感じでした☆ こちらもステンシルを一部分だけ使うアイディアです。
今年はできなかったハウスのレッスン。来年はぜひ開催させていただきます!


☆お知らせ☆

パイピング・テクニック- 1【ベーシック】にキャンセルがでました。 
満席となりました。

12/11(火)10:00-12:00(Flower Maniac) 
参加ご希望の方は 

お名前/お電話番号/ご住所をご記入の上 

info@roseysugar.com 

までご連絡下さいませ☆


ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...