ROSEY

Saturday, 28 December 2013

CHRISTMAS CAKE LESSON 2013



2013年ラストのレッスンはフルーツケーキを使ったシュガーケーキのデコレーションでした☆


 ホワイトとシルバーカラーでまとめたシンプルなデザイン。
キラキラパウダーや銀箔シュガーを使ってキラキラ感を表現してみました☆


カットするとこんな感じ☆

クリスマスにケーキを召し上がっていただけるように〜と企画したレッスン。
ご家族やお友達と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

今回のフルーツケーキはフランスパンで有名なPHILLIPE BIGOTさんのお店:
ビゴの店で長年修行を積んで、現在は千葉で活動されている飯塚さんに焼いていただきました!


シンプルなデザインでしたが、意外と時間がかかり。。。あっという間の3時間!


短い時間にもかかわらず、皆さんには頑張っていただき
素敵なシュガー・デコレーションケーキができました☆


今年最後のティータイムはご近所のアステリスクさんのストロベリーとクリームがたっぷりのケーキ♡ 
とても大きなケーキでしたが、皆さんペロリでしたね〜♪

2013年は代々木上原にクラスルームを移し、アイシングクッキーのコースクラスもスタート。
少しずつではありますが念願のシュガーケーキクラスもはじめさせていただきました☆

2014年もまた可愛くて楽しいお菓子をデコレーションしていただけるように
頑張っていきたいと思いますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆




☆お知らせ☆

2014年1月〜のイベントレッスン・クラス。最新残席状況をUPしました☆

追加開催クラスとキャンセルが出たクラスがございます。
2014年1月〜 ROSEYクラス・スケジュールページをチェックしてくださいね☆

満席のお席も引き続きキャンセル待ちを受け付けておりますので、
どうぞよろしくおねがいいたします☆


ROSEY

Follow ROSEY_SUGAR on Twitter

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...